【大阪市】パーソナルジムで食事指導は必要?受けるメリットとは

大阪市のパーソナルジムで食事指導を受けるべき理由とは?メリットを紹介

大阪市のパーソナルジムでも、食事指導がプランに含まれるジムとそうでないところがあります。食事指導を受けるメリットは、食事内容やカロリー計算の方法など、生涯使える正しい知識が身につくことです。

パーソナルジムで食事指導を受けるメリット

パーソナルジムで食事指導を受けるメリットについて

パーソナルジムの中でも、食事指導がプランに含まれているところと、含まれないところがあります。プランにない場合、オプションとして別途メニューを追加する必要があるなど、ジムによって異なるので注意が必要です。

ここでは、食事指導をパーソナルジムで受けるメリットをご紹介します。

正しい食事管理の知識が身につく

食事指導を受けることで、どういった食材を食べればいいのか、食事の推奨時間などの知識が身につき、日常生活から痩せる身体作りが可能です。プロであるトレーナーから直接教わることで、正しい知識も身につきます。

炭水化物、脂質、タンパク質の3大栄養素の取り方や組み合わせ方、食事のメニューやカロリーの計算方法を学ぶことができ、生涯役に立つでしょう。

食事に関する疑問を解消できる

食事内容に疑問があればトレーナーに直接質問でき、すぐにアドバイスを得られるのもメリットです。自分だけでボディメイクや筋肉をつけるために食事管理をしようとしても、正しい知識がないと逆に体調を崩してしまったり、食事制限をしているのに痩せなかったりしかねません。また、食材選びや外食で何を選ぶかなど、身体の状態に合わせて最適なアドバイスを受けられます。

食事指導に対応するパーソナルジムをお探しでしたら、Progress Private gymをご利用ください。

Progress Private gymは、なりたいスタイルやお悩みなどに合わせてプランを作成するパーソナルジムです。体験入会などもございますので、未経験の方もまずはお試しください。

パーソナルジムに通うなら食事指導もセットで!まずは体験がおすすめ!

パーソナルジムで食事指導を受けることで、筋トレやボディメイクの効果を最大限に引き出せます。正しい食事方法やメニュー、カロリーの計算方法などの知識を身につけることで、筋肉量を増やして太りにくい体質へと変えることも可能です。パーソナルジムによって食事指導を受けられるかどうか異なりますので、入会の際に確認してください。

パーソナルジムProgress Private gymでは、スポーツ整形外科勤務経験のあるボディコンテスト入賞者、脳機能の改善から運動機能の向上を図るライフキネティックの資格保持者などがトレーナーとして在籍しており、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのプログラムをご提供いたします。

体験入会もございますので、ぜひ一度お問い合わせください。

体験入会も可能!大阪市で食事指導に対応するパーソナルジムをお探しならProgress Private gym

運営 Progress Private gym
住所 〒580-0016 大阪府松原市上田3丁目4−5 ドゥマール松原1F
TEL 070-8985-7402
営業時間 月曜日~土曜日 10:00~22:00
日曜日・祝日 10:00~19:00
定休日 第2月曜日・第4水曜日
メールアドレス progressprivate2022@gmail.com
URL https://progress-private-gym.com/
特徴 「長年悩んでいる肩こりを和らげて、不調に負けない身体をつくりたい」「いつも姿勢が悪いと言われるので姿勢を正したい」など、拠点とするエリア周辺の会員様が、気軽に身体の不調やお悩みについてご相談できる環境づくりに努めています。
店舗詳細はこちら